1日1日は意味があるとは思えない.

しかし一つ一つは小さいかもしれないけれど、その小さな積み重ねが将来に繋がると信じて.



自分に恥じない自分であれ.

自分を恥じない自分であれ.

立ち止まるな、歩き続けろ.

20180103

今日は初詣に言ってきた。

流石に外に出ないとそろそろ堕落の極みに達してしまいそうなので、少しずつではあるが改善していこうと思ったので、シェアハウスのみんなで大阪天満宮へ初詣にいく。f:id:mokamokakun:20180103152651j:image

なかなかに混んでいる様子。大阪ではなかなか大きな初詣スポットのようだ。

 

f:id:mokamokakun:20180103152655j:image

 巫女さんが破魔の矢を清めている舞。

なかなかに綺麗な舞だった。しかし、おそらくバイトさん。 

 

 

f:id:mokamokakun:20180103152630j:image

 おみくじの結果は吉。

書いてあることはなかなかにいい。

自分のペースでゆっくりとやればいいようだ。

大学にとらわれずにのんびりしよう。

 

今日はなんとか家の外に出て有意義な時間を過ごすことができた。

明日には大学での会議のための資料作りが始まる。そのためにしっかりと準備しなくては。

というか、仕事がないと僕は何もしないのだろう。・