1日1日は意味があるとは思えない.

しかし一つ一つは小さいかもしれないけれど、その小さな積み重ねが将来に繋がると信じて.



自分に恥じない自分であれ.

自分を恥じない自分であれ.

立ち止まるな、歩き続けろ.

20171207

今週頭から昨日までに家の片づけを行い、書籍を50冊近く処分した。

大阪に来てから2年になろうとしているが自分がこんなに書籍を読んでいたとは着月かなった。常に本棚にある本の数は増えていくのに実際には気づかないとは案外認識できていないもんだなと実感したものである。

 

その後は宇宙兄弟を始めて読んだ。

一気に読みきろうとして、何度か偏頭痛に襲われたが16巻分読むことができた。

その中でも主人公のヒビトがパニック障害に陥った際に先輩から言われたこと「今のお前は当たり前のことができない。その現実を受け入れろ。できることからやるしかない。」というのは今の自分に響いた。

怖いとか辛いとか思い続けてもしょうがないから、まずはできるところからはじめていこう。