1日1日は意味があるとは思えない.

しかし一つ一つは小さいかもしれないけれど、その小さな積み重ねが将来に繋がると信じて.



自分に恥じない自分であれ.

自分を恥じない自分であれ.

立ち止まるな、歩き続けろ.

20180102

新しい年が開けて一日たった。

自分の行動についてしっかりと記録しておくことが重要だという話をしたのでできる限りまとめていこう。

今日はずっとテレビを見ている1日だった。

大好きだった逃げ恥、さんまのまんま、めちゃイケ、志村と鶴瓶のあぶない交友録。

個人的には充実した日々だった。

非生産的な日々だったが・・・。

 

テレビを見ながらやはり時代は変わったのだなと感じた。テレビが面白くない時代。ネットコンテンツが主役になって行き、テレビで昔のようにはっちゃけることができない時代なんだと。

これは悪いことではなく、そういう流れになっているだけだから問題ではないと思う。むしろ、自分がそういう流れに対して適応できていない印象を受けた。

昔がよかったと、まだ若いのに懐古主義的になっている感じがある。

僕自身も変わっていかないとな。昔の自分と決別していかないと行けないな。

 

とりあえず、昨日よりも今日、今日よりも明日で、一歩ずつでもいいから立ち止まらずに歩き続けていこう。

そのためにも少しでも何かしらの行動を起こしてみよう。

まずはブログから。